さて水無月。

 最近本業にぼうさつされております。本業、ってなんだっけ(´・ω・`)?

 前回以降もちらほらと将棋関連出没しておりました。

朝日杯決勝

 当たったんで。かずきー!と絶叫しまくってきた。いやもう好きすぎてどうすればいいんですか←重症。

 またもやNHK様に容赦ない扱いを受けるというか各媒体に映り込みすぎて死にたくなった。勘弁してください。年齢的にげきつうなんでいないことにしてくれ。若くてかわいいこをばんばんうつせばいいとおもうよ!

A級順位戦最終一斉対局

 行きましたよ!悲喜交々でしたけれどもやはり楽しかった!翌日休み取ってたのでゆっくりと最後まで楽しみましたが。きむらせんせえ(号泣)

棋士会・東日本大震災チャリティーイベント

 普段いる場所に近いものでお昼休みに抜け出して行ってきました。
 会館→東京体育館前→千駄ヶ谷駅ルート。
 千駄ヶ谷駅で募金したんですけどね。谷川先生に握手お願いしちゃった><すっげー緊張した><でも超素敵だった><*1もうなんなのあのノーブルさは・・・・。
 で、調子に乗って佐藤九段と三浦八段とも握手していただきました。佐藤九段お着物姿でもう憤死するかと思った!そして三浦八段は好青年*2だったよさわやかだったよひろゆき

その他もろもろ

 あとなんだっけ木村八段が担当されたので名人戦大盤解説会も行ったんだけど第何局だったか覚えてない。あれ。第3局だったと思うが自信ないな。記憶力に自信ないです><
 大盤解説会に最近女性が増えてきてうれしい!木村先生人気なのかなんなのかわかりませんが。知り合い以外の女性層が多くてうれしくなってしまった。知り合いはもう約束してなくても会えちゃうあたりみんなだいすき!


 次は今月下旬の理化学研究所セミナー
http://www.riken.go.jp/r-world/event/2010/sci-seminar/index.html
に行ってきます。3月開催に申し込んでいたものの振り替えで優先枠だったので。わーい。渡辺竜王だ!
 ほんとは今日は柏に棋聖戦第1局見に行くつもりだったんですが別件でNG。お陰でこのエントリをやけくそで記す。

*1:ミーハーなんで許してください

*2:って年でもないか