2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の将棋日和の公式情報まとめ

自分用に一覧作成。 連盟公式ってサイト内検索なかったのか orz googleでsite:〜指定でやれば近似値は出るけどさ。あったらいいのに。しかしレポートがエントリされたカテゴリがイベントだったりイベントレポートだったりまちまちですね^^;

5/28対局分更新しました。

一番上のエントリにまとめてありますので、ご覧下さい。 そしてしばらく予定がないようです。対局予定エントリも作りようがないな。

5/30(土) 第3回将棋日和。

なんかいろいろ時間がかかってしまってるので。写真だけ小出し。一応参加者は後ろ姿だから問題なさそーなのを選んでみた。リンク&TBはご自由に。ご連絡をいただけると書いた人が喜びますが、なくても別に問題はありません。但し某2がつくところ*1 へはご遠…

将棋日和行ってきた!

た……楽しかったっ@敗北。こんな長時間先生方拘束していいのん? 指導対局@2局と席上対局2局。山崎七段と佐藤天五段、佐藤和五段と村中四段。段表記は自信ないが*1。 あとトークとビンゴ大会。自分は某色紙を引き当てました。ネタには最高なんだが晒すほ…

将棋日和。

行ってきます。なんか天気悪いから気分が後ろ向きだったり。それじゃなくても週末に千駄ヶ谷は近付きたくないというのに(笑)

レポ書き途中

写真ってWebにのっけていーもんなんでしょーか。問題があったら連絡ください表記で載せてしまえばいいんでしょうか。一応棋士は公人だからいいのかな。肖像権云々言われちゃうんだろうか。見切り発車していいのか。迷うじゃないか。 そしてhatenaだとレイアウトが…

将棋日和。

葉書が届きました。先週こなかったから外れたのかと思ってた・・・・今回抽選だっていうし。うっかり予定を入れそうになっていたのですが、とりあえず週末も千駄ヶ谷行き決定。 天気いいといいなぁ。 佐藤和俊五段をガン見してきます!

5/18対局分迄更新しました。

一番上に表示されているエントリをご覧下さいませ。 今期は負けがこんでるなぁというか、なかなか予選が抜けられないイメージがありますが。やはり対A級が勝てないっていうのと、あれ?っていう相手に一発入れられてますね。 まぁいま残ってる棋戦をがんばっていた…

←と書いていいのか?名人戦第4局の朝日副立会をしておられます。

名人戦棋譜速報で一応チェックを入れつつ過ごしておりますが。うん。なんていうか。何度か書いてるけど。 習字やりましょう(笑)。字は書きつけておけばある程度はなんとかなる。つーか七段なったんだからさ・・・・。 人前に出るときはみだしなみをきちんと。つ…

しばらく更新できない間に

負けがこんでますなorz 竜王戦も負けちゃったし・・・・3組優勝の翌年に降級って>< 週末にがんばって差分埋めたいと思いますが時間がなーい。 将棋日和申し込もうかと思って連盟HPに入ったらまた変なお知らせが上がってて萎えた。なんで連盟ってあんな変…