2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第5局 徳島新聞社ページがあるので。

週明け8/20(木)-21(金)と王位戦第5局。きむらかずき八段は果たして@1勝できるのか否か!? 徳島新聞社ページがあがっていたのでリンク。 http://www3.topics.or.jp/50oui/@徳島新聞社 今回は北海道新聞辺りが作成したテンプレを各社に配ってるんだろうか。…

とってもネタバレ。でも放送は1ヶ月も先なので。

とりあえずオンタイムで喜んでおくことにしたいので!*1 一応以下折り畳んでおきます。 RSSで読んでる人いたらごめんなさい。確かRSSは折り畳みしても意味ないんだよね><ついでにフルネームもタグにひっかかるから書けないじゃないか orz *1:この時点でなにを言…

東急東横店将棋まつり行ってきました。

8/11(火)と8/12(水)の両日。15:00に職場を抜け出してダッシュ。2駅でつくのでそれでもお目当てには間に合う便利さはあります。 お目当ては当然といえば当然。 8/11(火)は鰻屋藤井猛九段。豊川七段の解説も拝見したかった。 8/12(水)は羽生名人と木村一基八段の…

第3回大和証券杯最強戦決勝がYouTubeにあがっている。

公式*1HPの更新の素早さもすばらしいのですが*2、解説会に参加された方?でしょうか。動画をYouTubeにあげてくださっています。 両対局者登場してからの大盤解説会〜表彰式まで全部あります。すばらしい☆ 折り畳みにりんく。 *1:not 連盟←ポイント。大和証券…

王位戦第4局は明日から。西日本新聞社のついったー!

西日本新聞社中継サイト http://event.nishinippon.co.jp/shogi/oui/50oui/ なんと今回はブログではなしについったー!すばらしい! http://twitter.com/nishinippon_dsg/ 仕事の合間にケータイでチェックできる>< twitter垢をお持ちの方はフォローしまくるといい…

謎の1勝が積み重なって。

もう伏せてもしょうがない感に満ち溢れているわけですが。というわけでネタバレを含むので見たくない方は以下折りたたみ部分は読まないように。 ここの一番上のエントリに表示されているであろう今年度の対局結果はは連盟の成績からひっぱってきているので謎…

第3回最強戦。山崎隆之七段おめでとおおおおお!

折角の日曜だというのに悪天候を理由に部屋に引きこもって大和証券杯最強戦決勝戦を観戦。 山崎隆之七段勝ったー!おめでとうございます! 王座戦番勝負へのよい景気づけになったのではないかと。 普段は木村八段寄りなんですけども、なんとなく王位戦も3連…

行こうかどうか迷っています。

対局予定にやっと阿久津七段の名前でたー!と思ったら、既知の順位戦だった件。あと佐藤和俊五段の竜王戦5組昇決 対大平五段戦がありますね。 あと忘れちゃいけない8/8(土)13:30〜16:00にNHK-BS2にて大逆転将棋2009@1/4放送の再放送があります。佐藤康光…