行こうかどうか迷っています。

 対局予定にやっと阿久津七段の名前でたー!と思ったら、既知の順位戦だった件。あと佐藤和俊五段の竜王戦5組昇決 対大平五段戦がありますね。
 あと忘れちゃいけない8/8(土)13:30〜16:00にNHK-BS2にて大逆転将棋2009@1/4放送の再放送があります。佐藤康光九段@脳内名人‐藤井猛九段の脳内対局10秒将棋を見ないとダメですよー。あと初代1分切れ負け名人も。

関西将棋会館

 半端に連休あるんで行けるといえば行けるで申し込んでおこうかな、と。事前購入だと往復はがき申込しかないので、往復はがきを準備するのが面倒だな・・・・。すっかりメールやネットで、となってしまっているのでたまに封書や葉書でってなると手がかかると思うようになってしまっています。
 ああでも朝日杯のときのあまりがどっかにあったかも。


 王座戦第3局が京都のウェスティン@蹴上だし、そこからぶっ通しで休めたら行きたい。でもさすがにこれは怒られそうなので orz


 都内近郊の将棋まつりは都合がつけばってことで。でも客層的にまた場違い感に溢れて帰ってきそうだけど☆

東急東横店将棋まつり

 http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/event/shougimatsuri.swf
 これは11(火)か12(水)に行けたらいいかなぁ。休みではないので、15:00あがりにすれば観たいものは観れそうです。・・・・観たいもの?そりゃ藤井先生に決まってるじゃないですか!(即答←でも席上対決は会社帰りでも間に合いそうな気がする)あと羽生名人と木村八段の席上対局と佐藤和俊五段と長岡裕也四段の目隠し〜。

 渡辺竜王ブログにおかいもののお願いが出ていましたが、東急東横店だったらB1の錦平野のおそうざいか、1F東横のれん街のたねやの和菓子(早い時間であれば生菓子がいい)、一保堂のお茶(夏は粉末グリーンティー宇治清水がおいしい)、菊乃井おそうざいか食材あたりが好きかな。羅列が京都か関西のお店ばかりなのは、元々西の人間なので薄味が好きだからです。
 イマイチ洋菓子系が弱いなぁと思うんだけど。ルシピアのお茶好きだけど、別にここじゃなくても買える感があるしね。。。。
 あとは8F鳩居堂*1か3F銀座伊東屋。文房具系に弱いので思わず立ち寄ってしまいます。

京急上大岡店将棋まつり

 第11回京急将棋まつり(将棋祭り)
 北浜係長@13(木)か15(土)、16(日)あたりがいいかな。でも上大岡か><
 だがしかしっ。かかりちょー><

講演・講座・トークショー
午後4時15分より
◆結将棋講座:講師 北浜健介七段

 ゆ・・・・ゆいしょうぎ!?Σ(・Д・ノ)ノ 誤字訂正したげてー><

 しかしまぁしょうがないっちゃーしょうがないが見事なまでの女流棋士会/LPSAの区分けだこと。16にしとくかなぁ。

 京急の地下はびみょーっていうか地元にあるテナントがほとんどのような。横浜〜/鎌倉〜と店舗名についてるあたりでなんか買うくらいしかないかも。

*1:これは個人的趣味含。京都寺町の店舗に行くことが多い