謎の1勝が積み重なって。

 もう伏せてもしょうがない感に満ち溢れているわけですが。というわけでネタバレを含むので見たくない方は以下折りたたみ部分は読まないように。


 ここの一番上のエントリに表示されているであろう今年度の対局結果はは連盟の成績からひっぱってきているので謎の1勝とかゴニョって書いているわけです。残念なことに連盟公式503エラーで閲覧できないときがあるので対局日はもしかすると1日誤差があるかもなのですが。


 本日(8/2(日))の対局予定公表分の結果だと。

13 戦 8 勝 5 敗 (0.615)

棋士別成績一覧 http://homepage3.nifty.com/kishi/2009/1233.htmlから引用


 だがしかし。連盟の成績だと。

阿久津主税 16戦 11勝 5敗 0.6875

日本将棋連盟 http://www.shogi.or.jp/kisen/record/kotosi.html 2009年7月31日対局分まで から引用

 ・・・・なわけですよ。


 誤差分はNHK杯銀河戦の収録済み分というのは周知(?)かと思われます。

 そして現在阿久津七段の誤差分っていうのが、銀河戦決勝トーナメント分なのですね。
 公式的には放送後分しか掲載されないので、まだ決勝トーナメントの対戦表が出たばかりなのですが。


 3勝してる=決勝戦進出ヾ(*´∀`*)ノキャッキャなわけですよ!
 しかも結果は棋士別成績一覧 http://homepage3.nifty.com/kishi/chuki2.htmlのページにもあるとおり。深浦王位との決勝戦が来週くらいに収録あるんじゃなかろうかってとこまできてるんですがー。


 朝日杯に引き続き早指し棋戦2勝目とかになると嬉しいんだけど!


 一応応援(?)もとい観察(?)ブログを名乗っているからには触れておかないわけにはいかないので、エントリしておきました。