とってもネタバレ。でも放送は1ヶ月も先なので。

 とりあえずオンタイムで喜んでおくことにしたいので!*1



 一応以下折り畳んでおきます。


 RSSで読んでる人いたらごめんなさい。確かRSSは折り畳みしても意味ないんだよね><ついでにフルネームもタグにひっかかるから書けないじゃないか orz


 阿久津七段銀河戦優勝キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!

 連盟の8/15付(8/14対局分まで)で連勝9に伸びてて対局数18、勝数13に伸びてます。
 そして対戦相手の深浦王位も対局数増えてて負けがついてるー!ってことですよ!


 なんと朝日杯に引き続き銀河まで取っちゃった!ぎゃー!><絶好調ですね><
 早指し棋戦ばかりなのがちょっと気になりますが、順位戦もいまのところ全勝ですし!次はなにかタイトル挑戦を是非期待したいところなのですよ。


 しかしystkさんの一番の心配事は連盟のプロフィール写真がそのまま使われたらどうしよう!?ってことですよ。お願いなので表彰式のときはしゃきっとかっこいいかんじの写真でお願いします。和服だと尚良し。

 ほんとあのプロフィール写真はないわって思うんだが・・・・(ノД`)
 朝日杯の連盟内サイトは去年の写真
 http://www.shogi.or.jp/kisen/asahi-cup/index.html
 朝日杯の特設ページはなぜか今年の写真に切り替わってしまった。どうして表彰式の写真じゃないんだ?
 http://live.shogi.or.jp/asahi/summary.html

 顔で将棋指してるんじゃないっていうのは真実で実力が一番だとは思うんですが、人の第一印象は見た目っていうのもまた真実だと思うわけですよ。

*1:この時点でなにを言いたいのかはわかってしまうけど