対先崎八段戦。ってかさ。

 ・・・・なにやってんだwwww


 いやはや。106手で先崎八段の勝ち。
 やっぱり順位戦相性悪いのかなぁ?でもファンタジスタ扱いは勘弁してください><まだ阿久津六段にじゅうだいだしっ。


 まぁ。今期は少しでも順位を上げて来期に向けてーってところなのでしょうか。豊川六段を少しうらやましく思いつつ。


 19日(月)も対局ですし、切り替えていっていただけると観察日誌的に嬉しいんだけどな。
 あと20日(火)は朝日杯の残りの一山の対局日。ベスト4が出揃う予定です。行方朝日がくるかなぁ。個人的には久保八段!久保こいー><


 明日は王将戦第1局。相変わらず王将戦ブログはカオスだ。
 http://mainichi.jp/enta/shougi/ohshoblog/

 大塚国際美術館行ったことありますよー。美術館はおまけで鳴門の渦潮が本命でしたが。ちゃんと大潮の日を調べていくと楽しい。高いところが好きなので橋下の遊歩道とかおおはしゃぎである。
 ちなみに大塚国際美術館は陶板に名画を複写しているので写真撮り放題。ちょっと楽しかった。
 システィナホールってやたらと寒かったよーな*1覚えがあるんだけど、平気なのか知らん。やたらと寒々しく見えるけど。

 某所に美術館デートとか書かれてたが、確かにそう思った。だって深浦王位番勝負は恋愛って言ってたよねぇ。*2
 あと記録係が吉田正和四段なのは事前に告知出てたのでわかってはいたんですが。ブログの写真を見るとちょっと印象が違うような。あれれ。連盟の写真が酷いのか?髪がのびてるから印象違うだけなんかな・・・・。

*1:天井が高い&広い&通路への開口部があるので空調がききにくい?上部の絵を見るためなのか、壁画の正面の2階部分にも開口部あるしー

*2:なにかをはきちがえています