なにがいやかっていうと。

そんな情報を知りたい訳じゃないのに、公式HP見に行ったら知りたい情報よりも知りたくもないどうでもいいことばかり更新されるからだ。
ということに気づかざるを得ない。
載せたいならすみっこでこっそりやってくれればいいんじゃないかな。見えないところで。どうせ真実なんて外野には見えるわけがないのだから。


なんだろうなー。将棋関連で楽しいこととか面白いこととかたくさんあるはずなのに。
そういうのをすべてだめにしちゃうくらいの負のパワーがあるように思う。
目にしたらしばらく関連に触れたくないかんじの。


何度か言ってるけど。
女性に普及したいなら、ああいう泥沼を繰り広げるべきじゃないだろ。女性に普及したいなんて、実は思ってもないのかもしれませんが。あれを見てそれでも将棋をしようなんて奇特さを持ち合わせる人がしかも女性がどんだけいるっていうのでしょうね。
女性を釣る方法なんて簡単だと思うのになぁ。ほんとびっくりするなぁ。