めったなことは書くもんじゃないね(´・ω・`)

 阿久津七段初戦で谷川九段に負けてしまわれました orz
 でも谷川九段だからいいんだけど。むしろ谷川九段だからいいんだけど*1順位戦A級でもトップを走ってらっしゃるから実はとっても応援してたのでーーーーー。


 それよりなによりびっくりなのが佐藤和俊五段ですよ。
 1回戦木村八段戦は千日手指直しの上勝っちゃうし!その後の2回戦深浦王位戦も勝っちゃうし!今年の王位戦タイトル保持者と挑戦者2名とも破るってどんだけなんだ。
 なーにーごーとー!?ほんと朝日杯に相性良くていらっしゃる・・・・。ほんと順位戦でがんばっていただきたいところなんですけども、早指しの方が得意でいらっしゃるのでしょうか。
 そして各所で言われてますが銀杏記者の中継が神なのだ。1回戦(指直し局含)・2回戦ともにご担当だったわけですが、指直し局が特に初手から秒読みという時間のなさでコメントを付け、更にその内容がすばらしいのですよ!いやほんと素晴しいとしか言いようがないのですが、文章だけでその場の雰囲気だとか空気だとかが伝わってくるんです。客観/主観も適度に切り替えられていてあれはすばらしいものを見せて頂きました。画像がなくてあんだけってすごいよほんと・・・・。


 現時点で谷川九段と佐藤和五段が見れることが判明しているので今年も朝日杯公開対局観に行きたいなとか思っております。

*1:いいのか