B級2組9回戦

 帰宅したら対局終わってました・・・・orz
 そんなに遅くなったつもりもなかったんだけどっ。


 加藤一二三九段●−○阿久津主税六段。102手までで後手の勝ち。
 順位戦成績5-4となりましたが、他の同じ勝ち星の方々が阿久津六段よりも順位が上なので状況があまり変わらない><来季に向けてひとつでも上の順位を確保したいところですね。
 順位戦次は、3/19(木)B級2組10回戦。最終戦は対豊川七段で先手番です。豊川七段が昇級戦線に関わっているので大きな一番ですが、ここで勝って勝ち越しを!イーブンじゃさびしい・・・・><


 今日で32勝目!昇段発表明けの嬉しい1勝です。
 ちょっと前までは佐藤天彦四段の33勝がかなり遠くに思えたものですが、あと1勝ですよ☆昨年の勝ち星も33勝なんですね。余程のことがなければ昨年越えは確実かと。
 勝率も0.711。今年もすばらしい成績になりそうです。さすがに40勝ラインは無理そうですが、35勝くらいはいかないかなーと期待していたりします。


 しかし、振り飛車とは驚きましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 なんかこう。最近藤井九段と久保八段の影響か飛車を振られると過剰反応してしまいます。


 あと。名人戦棋譜速報の写真は・・・・うん。まぁ何も言うまい(笑)。すっごい気になるって言うかつっこみどこまんさいだけどね!