明日はNHK杯 対深浦王位戦放送日

 タイトル通り。結果はわかってるんですがちゃんと見ようと思います。来週だと見られなかったからよかった・・・・。


 以下雑記。

第4回将棋日和。

 申し込んでおきました。
 ネガティブなことも此処で言った覚えがありますが、広瀬五段のブログで阿久津七段がゲストという情報が出ていたので脊髄反射で申し込んできました。


 当選はがききたら、とりあえず当日会館で「将棋日和なう!」とかってつぶやいておけばいいですか(´・ω・`)
 ついったーの個人的呟きをりんく。我ながらヒドいな。ぉぃ。

将棋世界2010年1月号。

 買ってきました。
 イメ読み短期連載が読みたくて発売日にそこだけ読みました。しかし藤井九段はいいなぁ。大好きだ。でもA級もし陥落しちゃったらこういう企画から外れてしまうのかな。言葉の選択が逸材だと思うんですが。
 橋本七段と阿久津七段の対談も掲載されています。積読の山がすごいことになってるんですが、早めに読んでおきたいなぁ。