必ず役立つプロの常識

 ついったーのitumonさんのつぶやきで知りましたっ。

マイコミ将棋BOOKS 必ず役立つプロの常識

  • 著者:阿久津主税
  • 定価:1,470円(税込)
  • 四六判 224ページ
  • ISBN978-4-8399-3417-0
  • 発売日:2009年12月23日
内容紹介

本書は阿久津主税七段が、「右玉の対抗策が知りたい」、「飛車先の歩を突き捨てるのはどのタイミングか」といったアマチュアが知りたい疑問に対し、プロの実戦などから例題を挙げてじっくり解説した本です。具体的な手順はもちろん、どういった方針で指すべきかについても詳しく述べています。中終盤の戦いでライバルに負けないように、プロの鋭い感覚と技を身につけてください。

MYCOM BOOKS - マイコミ将棋BOOKS 必ず役立つプロの常識より引用


 amazonさんにも出ています。

 ま・・・・またもや前髪がくるんとしています。トレードマークのようになってきた気もするので、むしろくるんキャラを確立してはどうだろうか*1
 初の著作とゆーことで。とりあえずamazonさんでぽちってきました。内容を理解できるだけの力がないのはわかってるんですがご祝儀買いです(´・ω・`)

 12/23発売ですので、ご自分へのクリスマスプレゼントに1冊いかがでしょうか☆

2009.12.18(Fri) 21:51追記

 twitter上でご挨拶を呟いてみたところ、MYCOM将棋担当さんにコメントを呟いていただけたので引用しておきます。

阿久津先生の新刊は、級位者の疑問に丁寧に答える形式で進めています。特に初段を目指すぐらいの棋力の方には、中終盤の考え方の貴重な指針になると思います。

http://twitter.com/mycomshogi/statuses/6762625463

 12/23発売ですので、ご自分へのクリスマスプレゼントに1冊いかg(ry☆

*1:なんだそれは