第3回朝日杯本戦開始!

 朝日杯といわれると朝日杯フューチュリティステークスとか言いたくもなってしまいますが。ここは一応将棋関連のブログなのでー。

 第3回朝日杯将棋オープン戦本戦です!
 12/24(木)から本戦開始でいきなり阿久津七段登場ですよ!

12月24日(木)
  1. 東京・午前10時対局 谷川浩司九段 - 阿久津主税七段
  2. 東京・午前10時対局 森内俊之九段 - 屋敷伸之九段
  3. 東京・午後2時対局 谷川か阿久津 - 森内か屋敷
12月25日(金)
  1. 東京・午前10時対局 深浦康市王位 - 丸山忠久九段
  2. 東京・午前10時対局 木村一基八段 - 佐藤和俊五段
  3. 東京・午後2時対局 深浦か丸山 - 木村か佐藤


 阿久津七段は初戦から谷川九段。佐藤和五段は木村八段と超強敵!もうなんだか必死で見てるだけしかできないんですが仕事ほっといて観戦しようと思います。どうせ年度末で片付けくらいしかやることないしな・・・・。


 しかし。なぜクリスマスに設定したんだ!?

 ・・・・いきなり年内にいろんな意味で終わってしまったらどうしよう!(´・ω・`)*1

 とりあえず勝利祈願を明治神宮でしてくればいいんでしょうか・・・・orz

*1:それは言っちゃだめええええええええ